Historians’ Meet-Upお花見 1 Apr 2018

Historians’ Workshopを中心として、Weekly Writing GroupRevising English DraftsTokyo Digital HistoryRE.F. Workshopなどの様々な関連ワークショップが、各個人のアイデアから加速度的に増えてきました。でも、自分が参加しているワークショップ以外にどんな活動があり、どんな人が運営し、誰が参加しているのかを、意外に知らないというのが現状ではないでしょうか。

関連したワークショップが、それぞれ個別に運営されるのではなく、コラボ企画なども 生まれれば、より豊かな相乗効果が得られると思います。これから更に自分達の活動を面白く刺激的なものとするために、今回RE.F. Workshopではお花見を企画してみました。

「隣のワークショップを覗いてみよう」ということで、色んな人が交流できるカジュアルなミートアップのイベントです。みんなでご飯やドリンクを持ち寄って色んなお話をしましょう、という趣旨で、開催しました。

14名の参加者歴史学、芸術、美術史、化学、文学など大変多彩な(!)を得ることができました。これからも学問の専攻の垣根を超え、また社会とのつながりの接点としてのこういったMeet-Upイベントを開催していきます!

IMG_7868 2.JPG